お知らせ・ブログ 出張パーソナルトレーニングなら大阪のRELIFEへ

出張パーソナルトレーニングリライフ

Information & Blog

2019.04.22続くダイエット7

一食分は意外と少ないもの

6.一食分は意外と少ないもの

レストランで出される食事のほとんどが超特大であることを認識しておこう。「出された料理の75%でも多すぎるのでは」と言うのは、栄養士のタラ・ギドゥス。しかも、美味しくなさそうな料理でも、あればあるほど食べてしまうもの。栄養教育と行動に関する専門誌に掲載された実験では、映画を観に行く人たちに中サイズか大サイズのポップコーンが与えられた。

 

その中には出来立てのポップコーンを受け取った人もいれば、作ってから二週間も経ったまずいポップコーンをもらった人もいた。大サイズの出来立てポップコーンを受け取った人がその45%を食べたというのは、驚くべきことではない。でも、まずいポップコーンをもらった人ですらその3分の1を食べたという。なぜか? それがそこにあったから。

 

成功させるには?

マインドゲームをしよう。テイクアウト用の中華料理は、一食分ではなく二食分としてカウントし、食べる前に北京ダックを半分冷凍する。そしてシェフのふりをして、傑作料理を小さなお皿に盛り付ける。これで少量でも大量に見え、キレイに平らげることで満足がいく。


まずは出張体験レッスンをお試しください!出張費無料!ご希望の日時、場所、コースをお伝えください。まずは出張体験レッスンをお試しください!出張費無料!ご希望の日時、場所、コースをお伝えください。

TOP