お知らせ・ブログ 出張パーソナルトレーニングなら大阪のRELIFEへ

出張パーソナルトレーニングリライフ

Information & Blog

2019.04.22続くダイエット8

一生の食生活

7.一生の食生活

“Diet (ダイエット)” という言葉は、ギリシャ語で “生活マナー” を意味する “dieta (ダイエタ)” から来ている。その定義によれば、目標体重に達してもあなたの仕事は終わっていない。統計もそれを裏付けている。90%もの人々が、ダイエットが “終了” した後に元の体重に戻っていたのだ。

 

体重が減ると、動き回るのがラクになる。つまり、サイズが小さくなるにつれて体重は減りにくくなり、そのサイズを維持するためには食べる量を減らす必要があるということ。エクササイズを増やせば、体重が戻ることもないのはグッドニュース。

 

成功させるには?

エリプティカルマシンを使い、サイクリングに出掛け、ネットボールに参加しよう。ジャキシック博士は、心拍数を上げてくれるものなら何でもいいと言う。でも、フィットネスリサーチディレクターのウェイン・ウエストコット博士によると、女性は10年ごとに2kgの筋肉を失うそう。

 

だから、レッグプレスやトライセプスカールなどで筋肉を強化し、体重管理を行うのが大切。筋肉強化調整研究誌に掲載されたリサーチでは、ワークアウトの順序でカロリー消費量が異なることを示している。ジムでスピンクラスとウエイトトレーニングを行うなら、スピンクラスを先に行った方が多くのカロリーが消費できる。

まずは出張体験レッスンをお試しください!出張費無料!ご希望の日時、場所、コースをお伝えください。まずは出張体験レッスンをお試しください!出張費無料!ご希望の日時、場所、コースをお伝えください。

TOP